学校対策。 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

こんにちは、おにぎりです🍙

昨日は特訓選抜。

朝起きたら9時すぎてました真顔


明日からお兄は定期テスト。


ひとまず、いまは提出物対策を頑張ってます。


お兄の中学は

提出物がかなり重視

される傾向にあり、

各ワークの周回は必須。


部活の先輩情報だと


一例として英語の先生は

テスト96点のワーク2周は4

テスト70点のワーク4周が5


がつくという謎スタイルらしい


でも、それを知ったのが金曜日。魂が抜ける

今日だけでワークを3周以上。


バカじゃないの?と思いながらも、知っててスルーして4だと悲惨なので無理してやってます。真顔


1回目はかなり早い段階で終わらせたのですが、公式には出てない裏ルールみたいのがウザイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、頭に入ってるわ!ってことを周回する苦行。。


マル付けでサポートしたりしてますがこれはシンドイ、、。


本人が絶対に通知表で5が欲しいと思っているのが唯一の救い?


次回は早めにやろう。。泣泣