今週は運動会。 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

こんばんは、おにぎりです🍙


今週末はお兄の中学は運動会なので、ほぼほぼ1日中体育のせいかヘロヘロになって帰ってきています。


中間テストの勉強が進まないー。


理科の漢字も難しいー。



競技時間は小学校時代と同じく午前中だけ。

ダンスと徒競走とタイヤ引きだけらしいです。さみしいですね知らんぷり


ダンス

立ち位置を聞いていても身長低いせいで秒で見失うんだろうなと予想真顔


タイヤ引き

てっきりタイヤを取り合う競技なんだと思っていたのですが、

お兄はサンタクロースのごとくタイヤ乗って、男子2人に引いてもらうと言う謎の姫ポジション。

リレーに出るレベルの足の速さの男子2人がものすごい速さで引き摺り回すタイヤに乗っているそうでダントツ早いから絶対見て😀❤️とのこと。

33kg+タイヤを走りながら引きずる逞しさを見習っていただきたい真顔


そもそも、男子の身長ってどうやったら伸びるのだろうか。。


今から20cm伸びても165cm、、。

 

おにぎりは身長が高いので

お兄は理論上では177は最低でも行く予定なのだけれどいまのところおチビさん知らんぷり


身長伸びるグミでも買おうかしら、、