GW前半終了 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

こんにちは、おにぎりです🍙


昨日も今日も明日も仕事の通常運転です。


むしろ月末月初で忙しい知らんぷり💦



さて、テニス部に入ったお兄は少しずつ部活の比重が増えてきました。


先輩たちの試合が近いということで基本は筋トレですが、少しサーブやゲーム形式をさせてもらえたりして楽しくやっているようです。


ソフトテニスははじめてなのと、

遊び心から初心者のフリをしているらしいのですが、

「君、うまいねぇ」

って言われちゃった〜グラサン

と、少しご機嫌でした。(※テニス歴6年)



お兄は少々拗らせ系男子。

今は綾小路清隆に憧れているらしく、


初めはかなり抑え気味で普通以下を装い、

様子を見ながら実力を解放。

↓↓

アイツすげーじゃん!!


的な感じになる予定らしく今は日陰モードとのこと。


拗らせてるわー不安不安



身長が低くて雰囲気も柔らかいので

初見は高確率で舐められるそうで、、、

初めから実力全開にして

「あいつ、チビのくせに生意気だな」

と、敵を作らないための処世術も兼ねているようです。


男子で身長低いって大変だな知らんぷり



私はクラスで一番背が高かったのに何故かしら??


 

さて、勉強に関しては

GWは中間対策で社会科を詰め込み+週明けの漢字対策で終わってしまいました💔


ワセアカの宿題は今朝ようやく国語に手をつけました。。。


やばーい。


ちゃんと終わるかしら。。