部活動決定! | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。


こんばんは、おにぎりです🍙


ピルクルミラクルケアを飲んだのに変な時間に起きてしまいました昇天



ようやくお兄の部活が決まりました✨


ソフトテニス部にしたようです。


自由参加の朝練あり、水曜日休み、雨天中止☔️


雨天中止!?


学生時代は県大会以上に進むのガチめのテニス部に所属していた母からしたら雨天中止は衝撃のゆるさですが、勉強優先派的にはちょうどいい真顔


顧問の先生は

「うちの部は学業優先だから塾の予定とかと被ったらそっちを優先してください〜」

だそうで。


そんな運動部あるんですね!?凝視


でも、GWはテニスのルール説明と先輩の応援をかねて試合を見に行くそうです✨


私の時代とはルールが変わっているので教えられない〜知らんぷり


🍙「部活どうだった?」


ニコニコ「今日は部活動集会だから、顔合わせだったよ」


🍙「仲良くなれるといいねー」


口笛「1年にリアル堀尾くんがいた」


🍙「テニプリの?」


笑い泣き「テニス歴3年の〇〇です。硬式テニスやってましただって。言い方正にがソレだった」




🍙「部活動は3年間のお付き合いだから仲良くね、、、」


テニスをやっているとなぜかこういう感じの子に遭遇するのはアルアルです。



ひとまず、今日から部活動本格的に開始。



まともに18時15分までだったら早くも母の送迎発動です真顔


スマホは持ち込めないので悩んだ挙句、

AirTag的なのを買いました。


とりあえず、これでダメなら通話可能な見守りGPSを契約するしかない知らんぷり

スマホもちこみ不可は仕方がないと思うけど、学校からクラブチームに直で行く子たちはどうしているんだろうか、、。