スタディプラン | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

おはようございます、おにぎりです🍙


今日は1習慣のスタディプランについて、


お兄の早稲アカは

月:数学    水:国語  金:英語 土:OEE


で、水、金の確認テスト対策がすこぶる重い。

私の理想としては

土日に英、国をガッツリ確認テスト対策と宿題


月曜日

塾前に漢字


火曜日

国語の宿題&確認テストをチェック

水曜日

塾前に漢字


木曜日

宿題チェック、英語のテスト対策

金曜日

塾前に英語


って感じなのですが、

漢字はどうにかなっているのですが、英語の対策スケジュールがズレるズレる。


今週なんて、今日はじめて確認テスト対策をはじめました。


今朝、連語や単語をテストしたのですが、まぁ、酷い。真顔真顔真顔


朝からダラダラされて、登校までに丸つけが終わらなかったのですが

捨て台詞が

「お母さんがちゃんとスケジュール管理しなかったからうまく行かなかったじゃん」


ですって。


はぁ?ポーンポーンポーンポーン


昨日、本人と話し合ってやる気はある、ちゃんとするっていう話だったのに、、


中学生男子のやる気とは??


出勤前にテレビに

最低限やってほしいことを貼り付け、


アラジンとテレビのリモコン、スマホとSwitchを撤去してきました。


これで、帰って何もやってなかったらもう見捨てたい。


でも、朝、英単語やってるだけでマシなのでしょうか。。もう、わからない。悲しい悲しい