春休みスタート。 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

こんばんは、おにぎりです🍙


早稲アカの中学準備講座も卒業式も終わり、我が家の息子はのんびりモード。


心配した発熱もなんか落ち着いたようです。


親が仕事でいないのをいいことに、自宅療養の名の下にAmazon三昧のようです知らんぷり


明後日は新中一学力診断テストなのに、前日にお友達と卒業ディズニー。


かなり前から日程は決まってたので仕方がないのですが、勉強させようにも頭の中が夢の国昇天


でも、ここで無理矢理勉強させても不満が募るだけなので耐え。ホントは勉強して欲しいんですけどね不安


皆、進学先の中学が違うので

最後の思い出作りなので気持ちよく行かせようという結論に至りました。 


チケット+お小遣い1万渡してあるのですが、皆んな当たり前に出してるの何気に凄い。クラスの大半が各々の仲良しグループで行くのですが、チケット代なんて私が大学生の時と同じ金額なんですけどチーン


田舎育ちの私には卒業ディズニーなんて高校生でも無縁だったので、リア充感が素直に羨ましい凝視



そんなこんなで、全く期待できない20日のテスト。




特訓クラスに運良く入れたら嬉しいけど、難易度と受験者のレベルってどんなもんなんでしょう。。。


進学塾未経験の公文貯金でどれくらい戦えるものなのかしら。


過去のブログの優秀なお子さんばかりで距離感が全くわからない不安