次男、とうとう… | フルチャージで★いざ参る♪

フルチャージで★いざ参る♪

色々話題を変えながら最近は読書感想文

これまで、次男の破天荒ぶり?で様々な怪我の話しをしてきました。



昨夜、またやらかしました…
今回は縫合ではなく


ギブス(右腕・利き手)です



ドスン!!
「痛ぇ~!!」



という物音と叫び声が私に耳に届いてきました



またふざけて…一体何やってんだか…



一人で遊んでて転んだそうです。



とりあえず冷やしとけば?
と、全く気にも止めてませんでした。



やんちゃ坊主はなかなか心配されません(笑)



しかし、痛みは一向に治まらず、どうせ湿布貼って痛み止めもらう位だろうけど、次男も気分的に落ち着くかな?



ということで、救急病院へ行ってきました。



レントゲンの結果



軽い骨折状態



結局、転んだ拍子に手をついて、その手の上に自分の体が乗って…と、手首が床と体の板挟み状態になったのですが、それで骨に圧がかかり骨が少し飛び出ていました



子ども特有の症状で、大人はこうはならないそうです。



折れてないだけ良かったですよ、と言われました。



完治は早くても3週間。かかる子は1ヵ月、もっとかかる子もいるって。



まだまだ暑さが残るこの時期に、これでもか!って位包帯巻かれて見てるだけで暑いです。



包帯で腕が痒くなって、曲がるストローを突っ込んでました(笑)



おさるのジョージがやってたそうですwww



あまり巧くいかなかったようで…いい方法があったらどなたか教えて下さい(笑)