冥王星が水瓶座へ・・新しいシステムと新しい考え方 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。





星と暮らしを愉しむ
星詠みアーティスト友香ですニコニコ


いよいよ明日の9時51分頃冥王星が山羊座から水瓶座に動きます!

流れ星
冥王星が動く年は世の中が大きく変わる。


冥王星天秤座から蠍座に動いたときは「エイズ蔓延」
冥王星蠍座から射手座に動いたときは「地下鉄サリン事件」
冥王星射手座から山羊座に動いたときは「リーマンショック」


こんな風に教科書に載るレベルの大きな出来事が過去に起きています。
あまり良いニュースではない印象ですが、より良い未来のために必然として起きた出来事だと思います。


今年は水瓶座的な事象への変革が加速する年


248年かけてホロスコープを一周する冥王星。
前回冥王星が水瓶座に滞在していた時には、「アメリカの独立戦争」「フランス革命」が起きていました。


フランス革命は1789年に人々が不平等や貧困に対して不満を抱き、立法議会が結成されて新しい法律が作られました。「人権宣言」も採択され、平等や自由が強調されました。混乱の中王室が影響力を失い、最終的に共和国が宣言されるという大きな時代の節目を迎えました。


では今の日本、今の世界ではどのようなことが起きるのでしょう?


SNSやAI、新しいテクノロジーが急速に活用されるようになる一方で、既存のもの、古いものが終了せざるを得なかったりもするでしょう。冥王星は「なんとなくこんなことが起きたよね」ではなく、はっきりと多くの人が認識できる形で起きると思われます。


また個人のことで言えば、ご自身の水瓶座はどこのハウスと関わっているかとか水瓶座に天体はあるか?によって影響が変わるでしょう。


私は3ハウスが水瓶座。「知性」や「コミュニケーション」を表すハウスが水瓶座なので、もともと未来的なことに興味を示す傾向はありますが、冥王星の影響によって知性やコミュニケーションに大きな変革がもたらされると言えるので、例えばSNSとの付き合い方が根本からガラッと変わるかもしれませんびっくり


前回の記事でも書いた「暮らし魔法学校」も未来的と言えるかもしれません。
周りの人たちに受け入れるまでにタイムラグがあるのは3ハウス水瓶座の宿命かもしれません。


暮らし魔法学校の目的は「暮らしの中に魔法のエッセンスを取り入れる楽しさや面白さ」と提案し、実践していただくことです。


魔法のエッセンスを取り入れたら、「どんな風に」楽しいのかは一人一人違いますし、取り入れ方も一人一人違うと思います。


どんな風に取り入れてどんな風に楽しむか?


暮らし魔法学校を受けて頂くことによって、ご自身の中で「目覚め」のようなことが起きるかもしれません。


今回「人生編」(もともとのオリジナル)に加えて「料理編」も加わり、私の中でバランスがとれた感覚があります。


以前にも書きましたが、わたしがここでいう《魔法》は、「見えない世界の力」「潜在意識」「魂の声」を指しています。見えない領域のことをお伝えすることはとても難しいのですが、私にとってはやりがいを感じています。


先日受けてくださった方とは魔法学校が誕生する前から魔法学校っぽい話を度々させて頂いている方だったのですが、「友香さんの言っていることがやっと繋がったかんじがします」と仰っていました。


人によって理解するベストタイミングがきっとある。


でも、理解してもらえないから伝えないでいるのも違うんだなあとようやく気づいたのですね。「今伝えたいから今伝える」というスタンスにようやくなれた気がします。


何度も言葉を重ねてもなかなかうまくまとまらない暮らし魔法学校。


「気になるけど、講座に申し込む勇気がない」
「具体的な内容がよくわからない」
「魔法が使えるようになるメリットは?」


などと思われるかもしれません。


百聞は一見にしかず。
受講を迷われている方に、暮らし魔法学校のお茶会(オンライン)40分を始めることにしました。


こちらは1回限りですが無料で受けられます。

20分程度の魔法学校体験も受けて頂きますので、イメージが湧きやすいかと思います。







🍀暮らし魔法学校及びお茶会の詳細はこちら 


🍀最新のご案内はこちら