【こえのブログ】星の音色〜カイロン〜 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

  





森のユカフェの友香ですニコニコ


先週木星が海王星に入った影響なのか、6月の展覧会に向けて準備をしているせいなのか、このところ海王星スイッチが入りやすいと感じています。
 

普段星詠みをするときは鋭い洞察力を司る「冥王星(乙女座)」(月とスクエア)と制限なく想像力を使う「海王星(射手座)」(アセンダントとコンジャンクション)を主に使っているのかなあと思うのですが、木星が魚座に入ったこの時期に海王星的なことをするのは合っているのかなあと感じています。(私の場合はスイッチが勝手に入るのだけど、いつもよりも使いやすい気がします)


今日は新しい試みとして「一つの天体」に意識を向けて受け取ったビジョンを言葉にしてお届けします。海王星の言語化は至難の技ですし、「ただの妄想?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は私の感覚を大切にしてあげたいと思います。





おはようございます。
森のユカフェの友香です。

今日は私の星よみのやり方と言いますか、たぶん海王星を使って星よみをやってると思うんですけれどもそれがね実際にどんな感じなのかっていうのをアウトプットしてみようかなと


ちょっと実験的な試みなんですけれどもやってみたいと思います


今日は現在運行している小惑星のカイロンにフォーカスしてイメージを受け取ってみたのでもしご興味がありましたら聞いてみてください


カイロンにフォーカスしますと目の前に道が見えてきました


これは一人一人自分の道だそうです


そしてその道はまっすぐで太陽光に照らされていてイエローとかゴールドの眩い光で輝いています


そして私たちはその自分の道を思い出す時という感覚が来ました


さらにそのまっすぐの道の両サイドには何かゴミのようなものがいくつか落ちてるんですね


ま、障害物と言いますかゴミと言いますか


それは何か?と尋ねますとそれは今までの経験の残りカスみたいなものだそうです


残像というのか記憶の欠片というのか


そのゴミはどうしたらいいのか?って聞きますと天日干しにするといいそうです


外に出して天日干しにする


つまり記憶をどんどんアウトプットして言葉にしたりとか


本当に太陽光に照らすようなイメージをしたりとか


そうしてるうちにそれが乾いてカラカラになって土に戻って行ったりとか小動物が来てそれを食べに来るみたいですね


そしてなくなっていく


そんなふうに何かその特にですね湿ったゴミのような物っていうのは表に出して天日干しするといいよみたいなメッセージが来ましたので


もし響いた方は是非何か参考にしていただけると良いかなと思います


ちょっと3分短いんですけれどもここで終わりにしたいと思います




それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


🍀LINE@では毎週1回星の情報をお届けしています(月曜日or火曜日)。ご登録の際にアンケートを送って頂いた方には数日以内に星と色のメッセージをお届けします。





 
🍀星のことをちょっとマニアックに語るアストロ研究会を不定期開催しています。LINE @かメルマガ読者様を優先的にご案内しております。メルマガ登録はこちら

🍀星詠みメニューのご案内はこちら

🍀Instagramとminneもやっています。