蟹座新月☆私のおうち哲学とこれからの夢 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




暮らしを楽しく哲学する
森のユカフェの友香ですニコニコ




今日は蟹座新月。
昨日「蟹座新月の星のお話しと気まぐれ占い」を配信させていただきました。

https://youtu.be/yekchlu4cWo



youtubeを始めてまだ日が浅いですが、ブログとはまた違って「言葉の力」みたいなものを感じています。


特に新月や満月のお話しはその時の天体の影響を語っているので、私自身への影響も強まる気がしています。(言葉にして声に出し、耳から入り、録画したものを何度か見るので)



昨日はyoutube配信してから、ゴソゴソとキッチンの断捨離を始めました(特に食器類をどうにかしたいなあと思っています)。


そして今日は「家」(引っ越し)のことについて書いてみたくなりました。(まさに「蟹座」と「山羊座」!)



自分はあたりまえでもそこに価値があるんだよ!そこに気づきなさい!というメッセージがここ数日訪れています。(写真は先日表現スペースのイベントで受けたAkieさんのセッション✨ゴールド祭りでした!)


「家」(引っ越し)に関しては語ると一体何時間必要なのか?というほどいろいろな経験をしてきました。


なので、今日はまず本の目次みたいに「こんな経験しました」とシンプルにまとめてみることにしました。


私としてはどんな経験をしたのか一度まとめてみたいというのもあったのですが、あまりにもボリューム満点で手がつけられなかったのですよね。。(海外2回を含め20回近く引っ越ししているので!)


というわけで、今日はあくまで目次です。


興味があったらお話ししますので、レッスンなど受けてくださっている方は直接聞いてください。私もまたどこかのタイミングで詳しく綴るなり話すなりするかもしれません。



私のおうち哲学 ←本の題名的に(笑)


1. 「気」「エネルギー」に敏感だった幼少期

2. 7歳までに7回の引っ越し経験とシックハウス症候群、意味のない手術(神奈川)

3. 自分の部屋だけは安心安全快適なスペースに!!(香川)

4. 4年間の一人暮らしと人が集まる癒しの部屋(神戸、東京・文京区)

5.オフィスの移転と風水的霊的影響(東京・大田区)

6. 再び家族と同居するストレスと日照問題(東京・豊島区)

7.不思議な間取りの家と家族の運気急下降、母の急死(東京・豊島区)

8.お金が流れ続ける家と風水(東京・大田区)

9.原因不明の体調不良が続く家を霊視してもらうと(東京・豊島区)

10. 香港50件の物件を2日で見た結果(香港)

11.空調がない最上階の部屋は運気アップしつつも毎年夏バテ(埼玉・浦和)

12.家を購入する寸前での契約解除の理由(埼玉・浦和)

13.アメリカへの引っ越しで人生リセット(アメリカ)

14.理想に近い家との出逢い(東京・江東区)

15.おうちサロンを始める(東京・江東区)

16.田舎との二拠点生活を想定した物件探しをしてみたら

17.これからの夢



昨日のyoutubeでは「冥王星」「土星」のことをさら〜っと語っていますが、私自身のホロスコープはこの2天体プラス「海王星」がかなり強く影響していまして・・


なぜ「家」にまつわる極端な経験が多いのか?の答えは、私のホロスコープの「冥王星」が「月」とスクエア(90度)という角度を取っているからというのが大きいかなと思います。(両方とも「地」のサインで、「月」は2ハウス。極端な心理的負担を幼少期から経験する傾向。)


そんなこんなで、意外と人生盛りだくさん!
(経験が生かされるというよりは、経験したことによって価値観がリセットされまくっている感じで。自分は前進しているつもりだけど、周りからはよく見えない感じかも…)


ちなみに表に出やすい天体が「海王星」「木星」なので、こうして語らない限りは「なんとなくゆる〜く生きてきた人」にしか見えないかもしれません。(でもこの2天体にはかなり救われています!!)



まあそんなこんなで、


「家や引っ越し」についてたどり着いた私なりの結論は(こんなに経験しなくてもたどり着けたのでは?というツッコミもありそうだけど!笑)、


家の第一印象はほぼ変わらない

自分の健康状態や運気がダウンしているときに出会う家はそれに見あった家

家は人生に多大な影響を及ぼす



この3つです。



あと「自分にとって最高の物件に出会えるのはどんなとき」かと言うと、


自分やそこに住む家族のエネルギーが良い状態のとき

自分の望む人生や暮らしが明確な状態のとき

家や引っ越しにまつわる余計な心配や不安がないとき

自分が選ぶのではなく、待つ姿勢でいるとき



だと思います。
あくまで私の経験から言えることです。


そして、ヒーリングの学びでは『闇』の存在も知り、過去を振り返ると要所要所で影響を受けていたんだなあと思います。(冥王星は「闇」も表す)



余談ですが、私が「おうちあそびカード」を作ったのはある意味「風水をもっと高次の存在と遊ぶように使いたかったから」ですし、「feelstarカード」も同じ理由です。





私が「おうち」にまつわることでお伝えできることはこれくらいかな?
(といっても「目次」なので、経験したことの詳細は書いてないのですが…)


私は「家や引っ越し」にまつわる経験は多い方かもしれませんが、これからの時代はたくさん経験しなくても、希望通りの家に楽に出会えるのではないかなと思います。(想いが現実になるスピードが加速しているため)


でも私が経験したことは私の一部となっています。


youtubeでもちらっとお話しましたが「私がその場にいるだけで安心を届けることができる」(←自覚はあまりないです)のだとしたら、過去に「多くの安心できない場所」を「安心できるスペース」に変えようとしてもがいたり抗ったり(それなりに工夫)してきたからかもしれません。(実際はうまくいかなくてもその力は地味〜に鍛えられていたのかなと・・)



目次の最後に「これからの夢」とありますが、大きくは2つあって、1つは「リトリート施設のような場所を創る」ということです。訪れる人がほっとくつろいでいただける場所を提供することが長年の夢でもあり、「おうちサロン」はその予行演習みたいなものと思っています。


あともう一つの夢は、素敵な場所に招いて頂くということです。きっと私はそこに行くだけでOKなのかもしれませんが、私としては好きなことや得意なことで招かれたら嬉しいなあと思います。


蟹座新月。「おうち哲学」から夢を語ってしまいました。言葉にするって大事ですね😊


ここまで長々と読んでくださりありがとうございました。みなさんも良かったら言葉にしてみてくださいね。


素敵な蟹座新月を❤️✨✨





■森のユカフェコラボイベント
クローバーテントカフェでヒーリングアート体験 8月1日(土)10時半〜
クローバーDELIGHT星と色アルケミーの○水瓶座満月編 8月6日(木)、9日(日)午後


■個人セッション&レッスン

■森のユカフェ販売品
ドキドキおうちあそびカード、陶芸、アート作品はこちらで販売しております。


■森のユカフェ掲示板
ドキドキLINE@登録はこちら

⇨期間限定メニューなどを不定期配信
ドキドキアストロ研究会メルマガ登録はこちら⇨新月や満月の天体の影響など占星術にまつわる情報を中心に月1〜2回程度配信


クローバー直接のお問い合わせはこちらへ
peaceflower831☆gmail.com(☆を@にかえて送信してください)


クローバー森のユカフェにご興味を持ってくださった方はこちらをご覧ください。