この人に会ってほしい人はどんな人?をイメージする | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。



江東区のおうちサロン『森のユカフェ』の友香(ゆか)ですニコニコ

森のユカフェのHPはこちら ⇨
(料理、占星術、feelcolorseedなどのメニューのご案内など)



3月6日に天王星が7年ぶりに牡羊座から牡牛座に衣替えをするタイミングと、

水瓶座新月(2/5)
乙女座満月(2/20)
魚座新月(3/7)
天秤座満月(3/21)


・・の流れの影響をモロ受けている感じで
1日1日が濃すぎで消化不良気味です

1週間以上前に開催したイベントのことも下書きのままで、先にメルマガに書いてしまったし、今更?という感じなのですが、

振り返って少し書き直してみようと思ったら、かなり書き直すことになりました



先日は森のユカフェで「やまじゃとごはん♪」でした。

何かが完成しそうとの予想通り、1つの完成形にたどり着いた感じ。

実は私うっかり、イベントの正式なご案内が5日前になってしまったのです爆  笑

慌ててご案内したらもう一人参加してくださることになりました。その方はやまじゃ君と会うのは初めて。

「やまじゃさんのお写真を拝見して会ってみたいと思いました」とおっしゃっていたのです。

その写真がこちら。

image

美魂転写フォトグラファーの美雨さんが撮影した写真です。さすが美雨さん!と思った写真です。
(私のホームページも写真を含め美雨さんにお願いしたものです)

美雨さんが撮影したこの写真を見たら、このエネルギーの人に会いたい人に来てもらえたらそれでいいと思えたのです。

百聞は一見にしかずなのですが、美雨さんの写真は魂レベルの美しさが映し出されているので、ある意味会うよりもリアルかもしれません。

やまじゃ君は「一緒にいる人の魂を映し出す鏡」だと私は思っています。(12月のイベントの肩書きは「ソウルリフレクター」でした。)


もともと星や宇宙の話が共通言語なのですが、森のユカフェに来る人とはきっと相性いいだろうなと思ってコラボのお声がけをしました。


約8年間。おうちサロンでいろいろな人とコラボをしてきたのですが、アキちゃん、久枝ちゃん・・とこのところコラボの集大成を迎えているように感じます。(終わったわけではないのだけど)

「やまじゃとごはん♪」も1つの完成形を迎えたのかもしれません。


何をするにしてもそうですが、コラボも「どんな想いがあるか?」が大事です。

自分はどう在りたいのかと相手はどう在りたいのかへの理解を深めておくことがとても大事だなあと改めて思いました。これは今関わっているDELIGHTにも言えることで、同じような学びをしているところです。


また、イメージ先行の悪い癖で「こんな感じ」を相手に押し付けてしまいがちなんだなあと気づく出来事が次々起こっています。

今年動き始めたいと思っている「アストロ研究会」もイメージ先行の見切り発車。笑

海王星おそるべし!!(アセンダントと海王星がコンジャンクションしている上に現在運行中の海王星がICとコンジャンクションしているびっくり

やまじゃ君に相談したら「形にしなくて良さそうです。いずれなるから・・」とのことでした。こういう一言に救われます。

やまじゃとごはん♪でも凝縮した一言の数々にみんな感心していました。特に女性はたくさんの言葉を並べるので、余計感じるのでしょうね。

いろんな言葉であれこれ伝えるのが当たり前になっているので、学ばせてもらっています。

ちなみにやまじゃ君は個人鑑定を提供していますので、ご興味があれば是非ニコニコ

凝縮されているので、質問がはっきりしていれば短い時間でもぎゅっと濃厚なメッセージを受け取れると思いますよ。



最後に、参加してくださったKさんからのご感想を紹介させていただきますね。

昨日はありがとうございました。

ゆかさんのごはんが
おいしいお薬となりました。

昨日は朝から体調が今ひとつ
スッキリしないし目がまわるような感じがある。
そうすると心もなんとく落ち着かない。

でも
ゆかさんのごはん食べたら
身体もこころも軽くなって、ホッと一息。
蒸し玉ねぎの梅和えが効いたのかしら?

旧暦ではもう春。
季節の変わり目に弱いのだけれど
食は助けになる。
まさに昨日はその威力を感じました。

春を感じるごはんに
身体は春が来たことに気づいたようです。

やまじゃ〜の「・・・」ではないけれど
昨日はちょっとした間とか余白があって
その時 みんながそれぞれに想いをめぐらせてるのが
とても良い感じで豊かな時間だなぁとうれしくなりました。

私のお悩み
火と水をどう使うのか?に
「お料理するんですね」
もう、この一言に火と水が一気に
私の中で生き生きと動きだしました。

こういうのを
言葉や点描画にできるよう
私も感度をあげていきたいなと思います。

セッションでなく
ごはんを食べて語らうなかで
こんな大きな気づきが起こる
ユカフェを見つけた私は
センスいいかもと自画自賛するのです。

やまじゃ〜の新たな場での
活躍も願って



いつも素敵なご感想を届けてくださり、嬉しく思っています。
森のユカフェには素敵な物語があるから・・とおっしゃってくださっています。

本当に森のユカフェはお客様にもコラボ仲間にも恵まれているなあと思います。

ところで明日の宇宙料理教室はキャンセルもあり、2名様募集中です。
peaceflower831☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)
19日(火)の朝8時に締め切りますね。



先月より「アストロ研究会」のメルマガを始めました音譜

ブログには書かない星の話、見えない世界の話、星や宇宙の仲間たちとの会話やそこから得た気づきなど。気まぐれ配信しています。


始める前はどんな風に書けるのかドキドキしていたのですが、ブログの延長で楽しみながら書いています。ご興味のある方、良かったら登録してくださいねラブラブ

メルマガ登録はこちら




虹森のユカフェ掲示板

*2月の宇宙料理教室は、2月13日(水)夜、21日(木)昼、26日(火)夜に開催予定です。
*新メニュー「森のユカフェでリトリート」が加わりました♪(誕生月割引あります♡)⇨
*新メニュー「アストロカルテ」始めました。毎月限定2名様
*3月3日(月)星よみセラピーカード講座を久しぶりに開催します音譜



その他のメニューは森のユカフェHPをご覧ください⇨


虹DELIGHT掲示板
(代表のあきえさんと楽しい企画を考えています)

2月26日(火)夜 宇宙料理教室@森のユカフェ(東陽町)あと1席
3月3日(日)ひろひろさんの魚座新月会/五反田 残席2席
3月9日(土)前進!星よみライブセッション/五反田
3月15日(金)ハートの中心に還るお話会/神田
3月25日(月)ニンニンがニンニンを語る会/門前仲町

2月より神田オフィスにて5人のセラピストが交代で個人セッション「喜びの語らい」を提供しています。(一律40分5000円/前日21時までの事前ご予約制)

虹DELIGHTのFBはこちら⇨