水瓶座新月と1年の計は立春にあり | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

image


江東区のおうちサロン『森のユカフェ』の友香(ゆか)ですニコニコ

森のユカフェのHPはこちら ⇨
(料理、占星術、feelcolorseedなどのメニューのご案内など)



立春前はエネルギーが不安定になりがち。
みなさんはいかがお過ごしですか?

2月5日水瓶座新月の影響。
今じわじわと受けているかもしれませんね。

今回1ハウスでの新月ですね。

今年誰とどのように繋がっていきたいのかを自分に問いかけるような時期になりそう。
逆に言えば、この時期に会う人、繋がる人は今年一年を通して深く関わっていく人かもしれませんね。

また、お金のテーマも浮上してきそう。

コツコツ稼ぐということではなく、継続的にお金が循環していく仕組みのようなものを作っていこうとする動きかもしれません。

グループ活動が鍵となりそうですね。
あるいはSNSを利用した何か・・・

私も今年はYoutubeに挑戦しようかなあなんて思い描いているのですが、どうなるかな?

一方水面下で進んでいくこともありそう。
それによって人生に深みが増すようなことかもしれません。
今まで味わったことのない感情を経験することになるかも。

自分なりにストレスをリリースする方法を見つけておくと良さそうですね。自分の星を知ることも1つの助けにはなりそうです。

私はいつもIC(4ハウスの起点)を大切にしています。私の場合魚座&海王星を意識しているのですが、一言で言えば「ボーッと過ごすこと」「空想の世界に浸ること」「音楽をひたすら聴くこと」「フラを踊ること」などなど。笑

意識しなくても疲れた時は自然とやっていることかもしれません。



ところで、1月は星関連のお申し込みを頂くことが多かった印象です。
年の初めだからでしょうか?

星のお喋りはついつい饒舌になってしまいます。
最近は星のお話しから人生哲学みたいな話に発展したりして・・・

私のどこにそんな哲学が潜んでいるのやら(笑)
星の哲学。まだまだ私の中に眠っているみたいです。
掘り起こすのが楽しいかも。

ところで、先日スカイプセッションで「私は長期計画を立てるのがとても苦手で」という話をしたら驚かれました。

クライアントさんではなく私がね。笑

占星術やアロハタロットなどをしているからでしょうか。

確かに太陽乙女座、月山羊座の私。
計画立てるのは好きで得意そうですね。

確かにそうなのですが、最近どうも海王星の位置が悪くて(笑)、物事の輪郭がぼやけてしまう傾向があります。

個人セッションで人のことははっきりお伝えできても、自分のこととなるとそうでもなくて・・・

とはいえ、立春前に今年一年のイメージをしてみようと思います。
クライアントさんに感謝ですね。



先日ご案内しましたが、メルマガを始めました音譜

ブログには書かない星の話、見えない世界の話、宇宙人仲間たちとの会話などなど。気まぐれ配信しています。

良かったら登録してくださいねラブラブ

メルマガ登録はこちら




虹森のユカフェ掲示板

*期間限定オンライン星よみセラピー(2/3までの新春スペシャル音譜)のご案内&お申し込みはこちらあと1名様
*1月31日(木)アキちゃんのプレシャスハート♡あと1席
*2月2日(土)11時〜 ニューボディ(参加費:1万円/新しい時代の体に個別調整&宇宙料理&個別料理セラピー体験付き)あと2席
*2月16日(土)12時〜 やまじゃとごはん♪(参加費:8000円)あと1席
*2月の宇宙料理教室は、2月13日(水)夜、21日(木)昼、26日(火)夜に開催予定です。
*新メニュー「森のユカフェでリトリート」が加わりました♪(誕生月割引あります♡)⇨
*新メニュー「アストロカルテ」始めました。

その他のメニューは森のユカフェHPをご覧ください⇨


虹DELIGHT掲示板
(代表のあきえさんと楽しい企画を考えています)

2月3日(日)午後 ひろひろさんの新月会@神田 あと1席
2月7日(木)夜 星の宴@光うさぎカフェ(東あずま)
2月13日(水)夜 宇宙料理教室@森のユカフェ(東陽町)あと2席
2月17日(日)午前 女性のための美食京都旅by六花さん@神楽坂
21日(木)昼 宇宙料理教室@森のユカフェ(東陽町)満席
26日(火)夜 宇宙料理教室@森のユカフェ(東陽町)あと1席

虹ゆりえさんのDELIGHT日記はこちら⇨
虹DELIGHTのFBはこちら⇨