星を生きて自分をクリアリングが地球への貢献 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。



あなたの魅力の種をみつける
星よみ暮らしラボ「森のユカフェ」
正木ゆかですニコニコ

森のユカフェのHPはこちら ⇨

昨日は蠍座新月
そして、木星が12年ぶりにホームの射手座に戻ってくるという

星の世界ではちょっとしたイベント的な日でした。


森のユカフェではDELIGHTプレゼンツ♪
蠍座木星期最終章〜心の再誕生〜を開催

偶然にもDELIGHTの主要メンバーが集まりました

みんなセラピストさんで、それぞれの繊細さを感じていました
繊細な人たちの集う場がとても居心地がよいです。


一人一人に意識を向けると、いろんなことが書けそうなのですが、昨日は蠍モードだったので、みなさんが帰られてから「自分」に意識を向ける時間となりました。

「人と会うと自分に向き合う」このバランスを大切にしています。



ここから星の話をします。

私のホロスコープ(星)で言うと「森のユカフェ」や「DELIGHT」は今世の新たな取り組みであるドラゴンヘッドを使っていると思われます。
もちろん他天体も使っているのだけど…

ちなみに私のドラゴンヘッドは水瓶座。

一人一人の個性を大切にしながら、チーム全体が輝く

こんな想いが何の抵抗もなく、むしろ「それがやれたら嬉しい!!」と切望している感じさえあります。ずっと前からヴィジョンも見えています。

ドラゴンヘッドに取り組むと宇宙からのサポートがあると言われていますが、以前よりDELIGHTにエネルギーを注ぐようになって、それを強く感じるようになりました。


また、私のドラゴンヘッドには天王星が絡んでいます。

「今までにない新しいやり方や仕組み作りに関わる」

確かにDELIGHTの仕組みを作っていくにあたって、今までのやり方だとモヤモヤするのです。それは正しいのかもしれないけれど、DELIGHTはもっと違うやり方がありそう。。

正しさより新しさ
安定より変化

モヤモヤしてわからないなあ〜と宇宙に投げておくと、ある日ポン!と答えが降りてくることもありますし、現在運行している星からヒントをもらうこともありますし、誰かがヒントになる情報を送ってくれることもあります。

例えば昨日の蠍座新月の星。


木星が射手座に入るタイミングでの蠍座新月!!
射手座と蠍座に天体がある私としてはかなり興味深い新月図。

私なりの感覚、私にしか受け取れない感覚を観察しているところです。
(オタク的趣味の世界です〜)


ところで、昨日「お金」の話が出たのですが、「労働して得るお金ではないお金の仕組み」を考えるのにはぴったりのタイミングで、実際そういう話にもなっていたので、さらに深めると面白いものが出てきそうです。

アイデアが出るということは何らかの形で星が絡んでいる。
そのアイデアが何を意味しているか?

星を見るとチームでアイデアを出し合うと良さそう。

それは対面して集まって話し合うというやり方にこだわらなくてもいい。
例えば私がこうして気づいたことをブログに綴るということでもいいわけです。

DELIGHTではチーフプランナーというお役目を頂いたのですが、わかりやすく言えば「新しい発想やよりよい形を提案する」ということをしています。

まさに天王星であり、ドラゴンヘッド!

天王星などトランスサタニアンと呼ばれる遠い天体の恩恵は、個人を超えているため、自然とグループや組織や社会のために使われることになります。

「星に動かされている」という感覚かもしれませんし、「宿命」とか「運命」という言葉がしっくりくる人もいるかもしれません。

私が特に仕事で関わる人は、天王星、海王星、冥王星のトランスサタニアン3天体の影響を強く受けている人が多く、「地球に貢献する魂の仲間」と出会っているのだなあと思います。

特にドラゴンヘッドに取り組み始めてから加速度的に出会っている気がしてなりません。

そして、最初に書いた
「人と会うと自分に向き合う」

これはトランスサタニアン天体の影響を強く受けている人はより意識してやったほうがいいと私は思います。

意識が外に向きやすいのですが、自分の心と向き合う時間も大切ですし、むしろその時間がすべてなのではないか?とさえ思っています。

自分の体や心や魂がクリアであることが地球への貢献
(もちろんそのクリアという感覚はそれぞれですけど)

そういう感覚も強まっていて、これもトランスサタニアン天体のメッセージなのかなと思うのです。

星を生きて自分をクリアリングする

それが地球への私なりの貢献

ちょっと大げさかもしれないけれど、そんな風に思っています。





色もクリアリングのツール♪



虹森のユカフェHPはこちら⇨
虹ゆりえさんのDELIGHT日記はこちら⇨虹DELIGHTのFBはこちら⇨
虹11月のDELIGHTプレゼンツ♪(ご案内がこれからのものもあります)
11月8日蠍座木星期最終章〜心の再誕生〜@森のユカフェ
11月11日ストレスの原因を探る関本さんのお話会@門前仲町
11月13日さとうみゆきさんによる協力ゲーム@神楽坂
11月15日宇宙料理教室@森のユカフェ
11月17日宇宙会議@明治神宮
11月28日宇宙料理教室@森のユカフェ
虹11月のユカフェプレゼンツ♪
11月16日やまじゃとごはん〜星読み中華編〜♪@吉祥寺