いつの頃からか
他と比べる
自分で意図せずとも
何かと比べられる


○○ちゃんは出来てるよ

はたまた

どーして私の髪は
まっすぐじゃないのかしら

なんてこともね

すぐ周りと比べちゃう


これって
没個性
個性は出すなってこと
常に周りと同じように
周りと同化する

英語だと
How do I look?

そんなことは
どうでも良いじゃん

貴方はあなた❣️
とっても良いよぉ〜

自画自賛
良いねぇ🆗
自分を褒めて
良いところを見よう

そうすると
見えてる周りも
違ってくるよ

今日のコーヒー豆焙煎
一人ひとり
加減が違うから
同じではない

だから

あの人もう出来てるけど
私はまだ、、、
ってのは無い


私が炒った豆は
私だけのもの
私がいろいろ加減して
出来た
唯一無二のコーヒー豆

さてさて
どんなコーヒーが
飲めるかなぁ
私だけの楽しみ


あなたも貴女だけの
楽しみを
見つけようよぉ〜❣️