こんにちはキラキラ

ポイ活OLmomoです!

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます気づき

ポイ活OLmomoの自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日は佐渡島までプチトリップ

してきました🚢🤍気づき

 

 

 

佐渡は海の透明度が高くて

大海原を見ていると

普段悩んでいる事なんて

なんてちっぽけなんだろう

とか感慨にふけってしまうくらい🤔💭

 

 

あの地平線~輝くのは~♬

ってラピュタの歌が無限リピート。笑

 

 

 

 

ナイトカヤックツアーでは

市街地ではなかなか見れない満点の星空

透明度高い海は海藻まで見えて

雲の上に浮かんでるみたいな幻想的な体験も。

 

 

 

 

 

その他にも古民家カフェ「日和山」で

地元産地の果物を使った

可愛いスイーツを堪能したり

 

 

レトロで可愛い店内♡

 

 

 

 

山あいにあるチョコレート工場

筵CACAO CLUBに行ってみたり

 

 

市街地で生活しているだけでは

なかなか体験出来ない非日常を

味わってきました🍒💫

 

 

新潟から佐渡まで行くためには

ジェットフォイルかカーフェリー 

どちらかの船に乗る必要があるのだけど

 

 

ジェットフォイル料金が

7000円弱×2(往復)

 

一方で

カーフェリーだと1番安い席で

3000円弱×2(往復)

 

※島民は割引あり

 

フェリーの安い席とジェットフォイルでは

約2倍のお金がかかるけれど

わたしは佐渡に行く時には

いつもジェットフォイルに乗る🚢✨

 

 

なぜなら

 

 

フェリーは乗船時間が2時間半に対して

ジェットフォイルは1時間弱で到着し

ジェットフォイルのほうが

船酔いしにくくて

移動によるエネルギー消費を抑え

体力気力を温存することができるから😊🤍

 

 

 

 

これを

値段が高い!!!と思うかどうか。

 

 

もちろん人それぞれ

フェリーでゆっくりと船旅自体を

楽しんでみたい場合もあるだろうし、

価値観は違うから一概にはいえないけれど

 

 

例えば

あれだけの装備を備えた

ジェットフォイルを作るには

膨大な時間もお金もかかるだろうし

 

船の操縦を学ぶことだって

自力でやるのもまた至難の業。

 

時間だって、お金だって、

全て自力で頑張ろうとしたら

いったいお金はいくらかかるだろう?

どのくらいの時間がかかるだろう?

 

 

自力で船を作らなくても

自力で航海できなくても

シートに座ってれば目的地に着ける!

しかもたった1時間弱で!!

 

 

ジェットフォイルの例のように

時間をお金で買う思考は

 

これから新しいことを始めよう

副業をやってみよう

副業からスタートして

いずれは起業も視野に入れてみたい!

 

というならば

まず取り入れたい考え方🌷✨

 

 

何かを始めようとするとき

現時点で既に毎日タスクに追われ

いっぱいいっぱいだったとしたら

 

 

そこに副業準備の時間を

プラスしようとするならば

時間もなくなってしまいます

 

完全キャパオーバーで

体調が崩れます😭😭

 

 

まずは時間の確保が1番大切!!!

 

 

時間をお金で買う

自分でなくてもできるところを手放す

という考え方を取り入れてみましょう。

 

 

 

時短家電を使う

移動はタクシーに乗る

宅配サービスを使う

 

時間をお金で買う体験をして

夢や理想を叶えるための時間の余白を

まず作る努力から始めましょう🌱💫

 

 

 

 

 

 

ではでは…✨

 

 

 

 

 

▼LINE@
顔出しなし×ポイ活をライフワークにして
お給料以上の月商を手に入れる♡教科書
Venuschoolを無料プレゼント中💐💌

⇣⇣ 30秒でカンタン登録🤍 ⇣⇣

 

▼おすすめポイ活サイト一覧

⇣ポイ活OLmomo紹介特典あり🎁⇣

 

 

▼Instagram