こんにちはキラキラ

ポイ活OLmomoです!

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます気づき

ポイ活OLmomoの自己紹介はこちら

 

 

 

 

昨日は石川県で大きな地震が

起きてしまいました💦

みなさまご無事でしょうか。

 

 

改めて災害に対する備えを

考えておかなければならないと

感じている今日このごろです。

 

 

このゴールデンウィークは

前半でプチ旅行を楽しみ

後半は家族でゆっくり過ごし

少し早めの母の日の

プレゼントを渡してきました🌹

 

事前に要望を聞いて夏限定アイテムや

ハーブティーなど↓を組み合わせ

詰め合わせにして

オリジナルギフトに🤍*

 

 

 

 

 

おうちカフェガチ勢(笑)な私は

紅茶をよく飲んでいるのですが

最近気になっているのが

こちらの食べるお茶デイリリー🧸✨

 

 

 

 

 

雑誌「大人百花」に掲載されていて

気になって調べてみたのですが

 

 

漢方のライフスタイルブランド監修で

お茶に入っている和漢素材は

全て食べられるのだとか!!

 

 

お値段は決して優しいとはいえませんが(笑)

女性の身体に優しく温活や

生理痛軽減にもつながりそうなので

お試ししようかなと考え中です💭💓

 

 

飲んだことある方もいるかな?

デイリリー経験者様はもしいたら

感想教えて下さい~~🙏✨

 

 

そしてゴールデンウィーク後半は

久しぶりに高校時代の同級生と

ランチ女子会を開催してきました🐰🤍

 

集まったのは同級生で全員が30歳を

超えているアラサー女子会。

(女子でいいよね?(笑))

 

 

地元に残っている子も

東京でバリキャリで働く子も

みんなそれぞれの地で頑張っていて

 

 

最終的には

「うちらアラサー、人生頑張ってるよね!!」

って互いを褒め称える会に。(笑)

 

 

思い返せば、数十年前。

 

高校生の頃は大学どうする?
地元残る?東京行く?って

模試で判定される偏差値と

にらめっこを繰り返しながら
進学先を決めることが

兎にも角にもゴールだったけど



今や結婚や子どもの話はもちろん
最近は老後や実家のことや

なんならお墓のことまで(!)
話のネタが飛躍してるよね〜~

ってしみじみと話していました🥺

 

地元に残っている兄弟が誰もいないと

持家や土地、先祖代々のお墓管理を

誰がするのか?って問題が勃発しがち。

きょうだい間でも相続が

原因で仲悪くなる事もあるらしい…。

 

 

高校生の頃には想像もしていなかった

ワードで話の花が咲くという…😂😂

 

 

そしてみんなに共通している話題が

お給料が増える兆しは見えないけど
物価と税金は上がっていく
ってこと😇

 

お金については

マネーリテラシーが高い友達が多くて

みんなでおすすめのふるさと納税先や

つみたてNISAの話で盛り上がったけど

 

意外とみんながまだ

取り組んでいなかったお金対策が

ポイ活

 

 

フルタイムOLでも

育休中や専業主婦ママでも
自宅にいながらでも

通勤途中の電車の中でも
好きな時に好きなだけ出来るよ!

 

って話すと

 

えっ?!そんな

副業あるの?!?

 

ってその場にいた子が驚いていた。

 

 

もう今やメディアで多数取り上げ始め

金融系の雑誌だけではなく

ファッション雑誌

「CanCam」にまで

ポイ活特集が組まれるほど。

 

ポイ活OLmomoも掲載されました🌸/

image

 

 

 

 

今やアラサー女子の

お金対策の常識となりつつある

ポイ活

 

ポイントサイトに登録して

 

銀行・証券口座開設や

無料会員登録、

保険見直し相談や資料請求など

案件にコツコツ取り組むことで

ポイントサイト内のポイントを貯め

 

現金や電子マネーに交換する

と、至ってシンプルな仕組み✨

 

 

でも

 

ポイ活って怪しそう。

どのサイトに

登録すればいいか分からない!

なんで無料なのにポイントが貰えるの?

 

ってモンモンとしている女子が

多いのもまた事実。

 

 

そこで

ポイ活ガール代表の

ポイ活OLmomo、始動します♡

 

ポイ活ガール1DAYセミナー

2023年6月スタート生募集🤍

 

こちらは毎月限定2名のみ

ご参加頂ける2ヶ月間のLINE@

サポート付きオンライン動画講座です。

 

ポイ活を初めてやりたいけど

一人だと不安という方や

一度ポイ活経験はあるものの

途中でやらなくなってしまったり

あまり稼働せず辞めてしまった

という方も対象です…♡

 

過去開催した対面講座に

ご参加頂いたポイ活ガールの

Ayaさんからも

「ポイント払いで家電を買えた!」

とメッセージを頂きました✨

 

 

なんとポイントサイトで貯めた

ポイントだけでプリンターを

getできたそうです!!!

 

ポイ活という存在を知り

学ばなければ手に入れる事が

出来なかった♡嬉しい♡と

とっても喜んでいただけました。

 

右矢印詳細はこちら

 

 

やはり好きな時に好きなだけ

副業出来るポイ活は最強…♡

 

2022年から高校の家庭科で

資産形成の授業が開始する

いうニュースは記憶に新しいけど

 

 

ポイ活も

新教養科目として

必修にしてほしいくらい!!

 

 

ちなみに講座の受講料は

1DAYセミナーを受講後に

ポイ活に実際に取り組むことで

カンタンに回収できちゃいます🌷気づき

 

あなたもポイ活ガールの

仲間になりませんか☺?

 

6月スタート生♡残席2名

動画で学べるポイ活の基礎

ポイ活ガール1DAYセミナー

詳しくはこちら

 

 

ではでは…✨

 

 

 

 

▼LINE@
お金をまもる稼ぐふやす指南書
Venuschoolを無料プレゼント中💐💌

⇣⇣ 30秒でカンタン登録🤍 ⇣⇣

 

▼おすすめポイ活サイト一覧

⇣ポイ活OLmomo紹介特典あり🎁⇣

 

 

▼Instagram