こんにちはおねがい

気学と禅タロットを生活に活かしています。竹内佑佳です。

なんとなく始めたプロフィールシリーズ
書き始めたら、長くなってきましたニヤリ

バックナンバーはこちら



他人に寄り添い、
問題を解決することが
自分の価値‼️

そう信じていた私は
段々と自分を追い詰めていきました。



人の状況や感情を気にして
振り回されるようになっていったんですね。

そこに自分はどうしたいか?という
自分の気持ちはない状態でした。



そんな生活にどっぷり浸かっていた
私の身体は悲鳴をあげました。


そこから
始めて自分と向き合うようになりました。




他人の問題を解決したら
自分はその人の役に立つことができた!
とは、言っても
それができたかどうか?
なんて相手にしか
決められないんじゃないか?


私にできることといえば、
その人や物事に対して、
ただほんの少しエネルギーを使うことだけなんじゃないか?



結果は流動的なんだから
頑張ったからといって
いつもよい結果に結びつくとは限らないんじゃないか?


自分のエネルギー自体が
枯渇している時は
視野が狭くなってるよなショボーン
だからまずは、
自分のケア優先にしよう!


もし自分が知識不足で
何もできない時は無理に取り組まずに、
人に頼んでも🆗
人に教える時に
イキイキしてる人って実は意外と多いおねがい
みんな迷惑そうでもないなグラサン



なんてことに気づいてきました。



なによりも
自分はありのままで
ここで存在しててよい!
と認めると、
居場所が増えて
自分に助け舟を出してくれる人も
増えていきました。









今日も最高最善の1日になりますように✨

佑佳