2021年レッスン終了✳よいお年を♥ | ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

高槻市安岡寺町のピアノ教室です

0歳~3歳のリトミック・音感教育【EQWELドレミ♪コース認定教室】

「ピアノが好き♥」という気持ちを一番大切にしています

こんにちは!
 
大阪府高槻市安岡寺町
【ゆかピアノ・リトミック教室】
 講師の村主夕加です。
 
・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:♪*・゚ ゚*.。..



ピアノ教室の生徒さんのレッスン
2021年は本日で終わり☺️



普段のレッスンはもちろん、
発表会に出演し、
コンクールにも参加して結果を出した子もおり、
みんな本当によく頑張ってくれました。



コンクールで結果がでたら
「バンザーイ♥️」なのですが、
そうでなくても挑戦することが大切です。



"100回の練習より1回の本番"
音楽の世界ではこれは本当に本当!



本番に向かっていく努力はもちろんですが、
あのシーンと全員が一点に集中している中で
最初の音を出す緊張。
そしてそこからストーリーが演奏される…



あの空気感は何物にも変え難く、
演奏者を成長させるものだと思います。



今年一年、
生徒さんからたくさんの癒しと驚きをいただき、
成長をたくさん見せてもらいました。
そして、私自身が最近ピアノに真摯に向かっていなかったのかも…と気付かされました。



「あ!私ピアノ弾きたい!!」
「もっと勉強したい!!」
「ピアノ好きだ!!」と再確認(笑)



先生もまだまだピアノのお勉強を頑張ります!!
だから来年も一緒に
「好きに向かって努力できる」
そんな素敵な年にしましょうね🤗




 

 

ゆかピアノ・リトミック教室HP