りんごの木からはりんごしか収穫できない。

 

 

オレンジの木からは、オレンジしか取れない。

 

 

現状の私からは、現状維持する答えや、成果しか収穫できない。

 

 

原理的に、納得できます。

 

どうやって決断をしたらいいのか、秘密を教えてもらったのでここでシェアします。

 

自分はここまでだと思っている人が決断をしても、失うことが心配で決断できないから、たくさんのやらない、(やれない)言い訳が出てくる。

と言うお話をしてもらいました。ここからがすごいところです。

 

会社勤めを辞めてでも、私は人のために立ってお金を循環させたいと、強く思うようになった。そのわりには、一歩踏み出すのに躊躇したりしていました。それがなぜだかわかりました。

 

私の公認会計士としての年収は安定しているということ、さらには、冒険するのに資金が必要だと思ったから、せっせと不動産投資もしてきました。要するに私は安心安全の場所をコツコツ作り上げてきたのです。私が一歩踏み出せない理由は、この、堅実なユカちゃんが、変化を起こす決断をすると、堅実が表に出てきて、失うことが怖くて、前に進む決断はできないのです。堅実な私からは堅実な答え(または結果)しか出てこない。

 

そこで、教えてもらったプチ瞑想の仕方を、教えます。成功した自分を(はっきりした目標がある方がやりやすいです。例えば、一月に、5百万円稼いでいるとか、年商一億とか)を達成して、6ヶ月から1年立った自分の生活を想像して書き出してみることをします。(前に書いた、トイレトレーニングに似てますね。)そして、その自分に、何をしたからその成功を手に入れたのか質問をします。それだけなんです。ただし、その答えは、現実の自分には否定したくなるような、やりたくないことである場合が多いです。なぜなら、今いるあなたは、現状維持を保とうと、一生懸命抵抗します。でも現状維持が勝つか、成功したあなたが勝つかは、行動をして、一歩進むしか、ないんです。怖くっても。いえ、怖かったら、逆に、チャンスだと思って、ゴーです。

 

私は誰かに聞いてもらった方が徹底的にできると思ったので、私の開催するマスターマインドの、ボーナスプログラムに入れようと思っています。興味ある方、こっそり、ご連絡ください。質問も受け付けます。

 

やってみてね。