マーガレットさん逝去 | 関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

関口祐加の『毎日がアルツハイマー❣️』

大人気シリーズ「毎日がアルツハイマー」映画監督。2022年3月「毎アル総集編」を完成させDVD発売。2022年11月ゆめのたねラジオ放送局より「毎日がアルツハイマー!」でパーソナリティ・デビュー。毎回多彩なゲストをお迎えしていまーす。

マーガレットさんとの出会いは、シドニーのジムでした。

オーストラリアで製作した「FAT CHANCE」(邦題「THE ダイエット❗️」)の時ですから2006年ぐらいに出会ったと思います。マーガレットさんは、当時72歳でした。ジムでの最年長で一番健康な人でした。ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

うぎゃー、すげえ写真ガーンガーンガーンびっくりマークその横で海岸でジョギングをするマーガレットさんと私…。


その後、私は母の介護のために2010年1月に帰国。それでも交流は、電話をしたり、カードを送り合ったりして続きました。


再会したのは、「毎アル・ザ・ファイナル」の撮影の時です。6年後の2016年ですね。

とても元気そうでしたが、この時膀胱癌だと打ち明けられ、私はえええええーっとビックリ仰天でした。不安不安不安

旦那さんのフレッドさんも「友達の中でも一番身体が動いてヘルシーだったのにびっくりマーク」と驚いた様子。


そして、高齢者の医療費が高いオーストラリア🇦🇺を離れて、故郷のマンチェスターである英国🇬🇧へ帰国。英国は、高齢者の医療費は無料だからです。


マーガレットさんの癌は、おとなしくなっていたのに、ここ2-3年で💥💥💥爆発的に身体に大拡散。


同時期に旦那さんのフレッドさんは、道を歩いていて突然死したのです。


2人ともコロナワクチン💉💉💉💉4回接種。悲しい悲しい悲しい 横浜から電話をかけてワクチン接種を必死に止めましたが、力及ばず。


高齢者へのワクチン💉接種は、日本だけではありませんね…。


マーガレットさんは3月30日に亡くなりました。享年90歳。


5月には英国まで会いに行く予定(撮影も兼ねて)でした。亡くなった後ですが、やっぱり5月には、英国へ撮影しに行こうと思っています。


心から冥福を祈ります。お願いお願いお願い

R.I.P. dearest Margaret…










笑い泣き笑い泣き笑い泣き