もぐもぐもぐもぐ | 佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐々木由香オフィシャルブログ Powered by Ameba



最近作ったご飯をご紹介(ㆁᴗㆁ✿)
と言っても、ベビちゃんが夕飯の支度の時間に泣くことが多いので、凝った料理はなかなか作れません。

時間がかからず短縮できるものが多いです
(・ω・)ノ




ロールキャベツ
中は人参と玉ねぎのみじん切りと挽き肉です(・ω・)ノ


{34398D7D-9141-4BAB-813C-13612431780F:01}




ハンバーグときんぴらごぼうとポテトサラダ。
きんぴらとポテトサラダは多めに作って作り置きしたので、2日くらい料理短縮できました。
また作り置きつくらなきゃ
(>_<)

{47A45353-37BF-435F-8A64-EA0C5C450D38:01}



キャベツと牛肉の味噌炒め。
豆板醤は少なめで味付けしてます。
甘辛な感じです

{C62AA18D-B563-4EF6-A7AA-A084DF44855D:01}


お昼につくったかき揚げ丼。
大きく作りすぎて丼からはみ出ちゃいましたw
{62D4A054-184A-42B2-9BE7-A6C46C1F0651:01}




夏野菜カレーライス。
かぼちゃとなすとにんじんジャガイモと牛肉です。
実はナスと牛肉とかぼちゃを別で味噌炒めにして(豆板醤少々で甘辛炒めに)
甘口のカレーに入れました。
最近発見したんです。カレーに味噌が合うと!

味噌の味付けは
★無添加味噌
大さじ2
★砂糖
大2と1/
★豆板醤(トウバンジャン)
小さじ1/2
★水
大さじ2
です(・ω・)
クックパッド参考にするといいかも。
いろんな味付けあるから。おかゆはこの味付けで味噌炒めつくります。
{3E12EBA3-1116-4139-9F47-614ED12CCD49:01}




とんかつ。
ちょっと食べてしまったw

{978E5C96-F224-49EA-9A91-712F83C38BDC:01}



手を抜く時は麻婆豆腐が一番楽です。
麻婆豆腐の元と豆腐があれば出来ちゃいますw
あとは鳥の唐揚げとキャベツのコンソメスープを作りました
{6AA04432-78A1-4DBC-8E6D-94B181205620:01}


天ぷら。かき揚げとジャガイモと…
あとなんだっけ?
ハンバーグと混ぜご飯。

{417E0DDD-2B45-4836-A4AD-5B756F4FF375:01}


生姜焼きと味噌汁と海藻サラダ。
うまうまでした(・ω・)ノ
{C2AE76BE-9A7B-430A-87F2-E38CBDC6130D:01}



さて今日は何作ろうかな(・ω・)
がんばりすぎると育児疲と家事で疲れきって動けなくなるので、たまには適度に手を抜きつつ休みたいと思います。

本日もゆったりまったりぐったり
おkゆ(σ・∀・)σ

P.S.
我が子をあやす時全力のおかゆです。
声変える技術を育児にフル活用してますw
夢の国の住人の声はベビちゃんは好きじゃ無いみたいでスルーされますけどw
★佐々木由香★