こんばんは。

台風接近に伴い、東海近畿地方では影響が心配されますね。

どうか、被害がない事を祈っております。


・・・・・


さて、著書『トップの意思決定』を出版して約1年半となりました。


未だ、HPやダイレクトメッセージよりご感想をお寄せいただき、お手に取って下さいます事、心より感謝しております。



日本の経営トップ15名に自らアポイントを取り、多くの皆様にご快諾いただきご協力いただけました。

(虎屋 会長 黒川様)

せっかく生のお声をお聴きする事が出来るならば、執筆に当たり「ありのままのお姿」を大切にしたいと強く思っておりました。


そのため、経営者の皆様のお声を口調含めて残しております。



お寄せくださるメッセージの中には様々な方がいらっしゃり、経営に置いて紆余曲折あったご自身の体験から読み取って下さったり、中にはご病気や事故により生死を彷徨った方からの熱いお言葉もいただきます。

(王子ホールディングス 会長 矢嶋様)

何かを「形にする」事は時に大変な事もありますが、こうしてどなたかの少しのヒントになれる事はこの上ない事です。


これからも「文化」「作法」をベースとしてメッセージ性のある取り組みを行って参りたいと思います。


オリエンタルランド 加賀美会長のお言葉で最も印象に残った事は「右を選んだからには右を正確にする」と言うお言葉。

とても勇気づけられました。


・・・・・ 


旧暦ではお盆真っ只中、どうぞ素敵な週をお過ごしくださいませ🎵