こんばんは音符
本日は1日雨模様でしたね…。
身体に気をつけて過ごしましょうね。

**

また、様々な自粛で中々動く機会も減っている事と思います。

おうちで簡単に出来て、体幹も鍛えられる姿勢矯正をご紹介させて下さいませ。
①まず、壁に頭、肩、おしり、膝裏、かかとを全てつけます。全身を体の中止に引き寄せて天井から吊られている状態を作ります
※この時にふくらはぎも内側に寄せます

②これを3分から始めて、5分・10分・20分と長くしていきます。

③20分を3週間行います。

これで、O脚も治るほど姿勢が良くなります。
大切な事は天井に吊られて全ての力を身体の中心に集める事です。(かなり苦しいです)
そのまま、1歩踏み出しますと大変きれいな歩き方になります。

トレーニングも出来て、姿勢もよくなる…。
テレビをみながら出来ますので、よろしければ試してみてくださいませ。

**

未曾有の事態をどうにか乗り越えて参りましょうね。