こんばんは音符
本日は少し暖かく春の気配を感じましたね。

ただ、まだまだ息苦しさはありますが、希望を見出して行きたいところです。

**

こんな時ですので、少し景気のいい思い出話を共有させて下さいませ。

この騒動がある少し前に、日本を代表するタイヤメーカのCEO兼会長ご夫妻にお食事にお招きいただきました。
広尾にあります会席料理屋の個室に通されると、入り口に立ってお出迎えして下さいました。それもとてもフランクに「こんばんは〜」と笑顔で…
一瞬で空気が和みました。
奥さまも大学の教授でいらっしゃるので、難しいお話が多いのかなと思いきや…
ご夫妻の馴れ初めから学生時代の苦労話など、たわいも無い会話で盛り上げて下さいました。
帰りは専用車で送ってくださると言う…
さりげなくも細部まで気の利いたおもてなしをしてくださいました。

どんな立ち位置であろうと、対人として向き合えると言うのはそれだけの器がないと難しいと思うのですよね。

大変、穏やかな時間となり、素晴らしいもてなしを体験出来て勉強になりました。

**



☘moriyanagiさま
コメントをありがとうございます!
昨日は特に力士が神聖なものにみえましたね。
国技を私たちも一層大切にしていきたいですね。


引き続き、素敵な週をお過ごし下さいませ。