こんばんは音符
本日はとても良いお天気でしたね。
朝からフル稼働しておりました。

**


衿もとの印象について書かせて下さい。
衿合わせは着物の印象をぐっと変えますね。

振袖などは衿合わせを高い位置で合わせて、若々しくハツラツとした印象にします。

一方で、↓浅めで合わせますと、ご年配の様な印象になります。

私は、喉のくぼみの部分がやや隠れるところで合わせる事を目安にしております。
窮屈そうでも、ご年配に見える事もなくちょうどいい印象になります!

衿合わせ一つですが、とても大変なポイントだと思っております✨

宜しければ試してみて下さいませハート

**

本日訪れていた国際文化会館のもみじがとても綺麗でしたピンク音符
引き続き、素敵な週をお過ごし下さいませハート