こんばんは音符
今日も秋らしい穏やかなお天気でしたね!

**

秋になりますと、式典などの催し物もお有りになるかと思います。
フォーマルなお席できたら、なるべくその場に相応しい装いをしたいものですよね。
結婚式もそうですが「式」がつくお席には、礼装でお出かけされる事をオススメ致します。
例えば、
訪問着、色留袖、未婚女性の方ですとお振袖ですね!

帯は袋帯など、二重太鼓が結べる長さの物を使用します。
◉二重太鼓は、二重におめでたいと言う意味合いがあるからです。
私のお気に入りは、「千地泰弘」氏の華やかな中に上品さのある帯がお気に入りですピンク音符

多少、華やかな方がその場を華やぎますものね!
一つ華やかな帯をお持ちになると使えるかもしれませんね♫

**

昨晩は、毎年お誕生日に伺うレストランにて堪能して参りました。
ラグビー効果もあってか、半数以上の方が西洋人のお客様で、なんだか旅行に行った気分になりました。

この場をお借りして、今後ともよろしくお願い致します🤲