こんばんは音符
本日も秋晴れの心地良いお天気でしたね!

私は着物のレッスンと所用を済ませておりました。

**

さて、着物は着物の格によって、また切る場所によって補正を変える必要があると思っております。
↑この様なカジュアルな小紋や紬にはあまり補正をしなくても普段着として着用できますが、

格式の高い場で、格の高い着物ほど、しっかりと補正をする事で着物のおシワを防ぐ事が出来、華やかな着姿になりますピンク音符
↑この様に手作りで自分に合った補正を一つもっておくと大変重宝します。


訪問着や、色留袖、黒留袖、振袖はしっかりと補正をされる事をオススメ致します。
シワもなく華やかな印象になります!

着物によって補正で印象も変わるので面白いですねハート

**

さて、明日からまた三連休ですね。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませハート