こんばんは音符
本日はとにかく暑かったですね。
いよいよ本格的な夏の到来でしょうか…。
京都「和久傳」さんの氷菓子をいただきたくなります…。

**

さて、和装で会食やプライベートでお食事に行く事も多々あるのですが、その際に欠かせないモノをご紹介させて下さいピンク音符
会食や、カウンター席だったりすると、自分のペースも大切ですが、やはりお相手に合わせてペースやお料理も合わせる事が、大切ですよね。

しかし、着物だと苦しくて喉を通らないと言う方も結構いらっしゃいます。
そこで、個人的には↓こちらのアイテムでラクラク着付けをします。

↑①以前にもご紹介しましたが、包帯状の胸紐を使うと苦しくなく、キチンと止める事ができます。

そして、②帯枕の紐をとにかくみぞおちの下まで両端から下げます。
この2ステップでかなり着心地が変わります。

よく、「着物で過ごして大変ではないですか?」と聞かれますが、これが私には合っているようで、非常に快適ですピンク音符

もし宜しければ、参考にしてみて下さいませハート

**

しっかり水分補給をして、体調には気をつけて過ごしましょうね!

追伸 京都アニメーションの募金が始まり、1日でかなり集まっているようですね。私も心ばかり寄り添う事が出来たらと思っております。