こんばんは音符
今日はあいにくのお天気でしたね。

私は友人のパーティーにお昼から出席しておりました。

**

ホテルでのパーティーでしたので、訪問着を着用して。
萩の絵と銀糸の刺繍が見事な淡いグリーンのお着物にしました。

◉さて、そんな訪問着では、衿合わせをやや浅めの位置で合わせる事をオススメします。
訪問着・色留袖・留袖などの格の高い着物は、浅めで合わせる事により、お顔周りがスッキリとして優雅な印象になりますピンク音符

一方で…昨日着用しておりました、
小紋や浴衣、などの格の比較的低い着物は高い位置で衿合わせをします。

すると、首回りが少し詰まる事によって、小粋で活動的な印象になります。

着物も格に合わせて、衿合わせをすると随分と印象が変わるものですピンク音符

宜しければ、意識して行ってみて下さいませハート

**

☘ひなこさま
コメントをありがとうございます!
是非、直接お伝えしたいくらいです♫ちょっと意識するだけで随分と印象が変わるので面白いですね。

引き続き、素敵な週末をお過ごし下さいませハート