こんばんは音符

昨日に引き続き、補正の事を書かせて下さいませ。

**

昨日はウエストに何故補正をするのかという事でしたが、本日はヒップラインの補正についてです。
もちろん、くぼみをなくして帯を綺麗に巻くと言うのもあるのですが、、

◉胴回りに沿うように、綺麗な曲線を出すためなんです。

こうした、意味を理解しておくと補正する時もどこにどれくらい補正が必要かイメージが湧きやすいですよね!

小紋や紬など普段着はさほど補正をしなくても日常着として着用できますが、格の高い「訪問着」や「色留袖」「黒留袖」は格の高い場面で着用しますので、それなりに補正をして綺麗な着姿で場に華を添えたいですよねピンク音符

もしよろしければ、参考にされてみて下さいませハート

**

今月は今後に向けての準備をして過ごしたく存じます!
引き続き、素敵な一日をお過ごし下さいませハート