こんにちは音符
本日はあいにくの雨ですね。
お出掛けの際にはどうぞお気をつけ下さいませ♫

**

さて、和装ではどんな時も紐使いが大切になってきます。
先日ご紹介しました、モスリン紐もしっかりと↓紐がねじれる事なく、紐の麺で押さえると着崩れもなく、苦しくなくなります。
伊達締めも同じですね!
前から後ろに回して前で2回からげて、、
↓端を交差させて左右の伊達締めの間に入れ込みます。
この時も、伊達締めの面を使って押さえる事が大切ですね♫
共に結び目を作らないことも素敵な着こなしに影響しますので、宜しければ試してみて下さいませハート

**

午前中は、日本科学未来館で行われている「マンモス展」を観て参りました。
フジテレビの知人が企画・プロデュースしているのですが、実際に展示している40,000年前の化石や、血液の採取のVTRは大変見応えがありました。
この雨でも賑わっておりました。

明日は父の日。素敵な週末をお過ごしくださいませピンク音符

6月28日(金)18時〜20時 @伊勢丹 新宿
パーティーや会食で「この人とお付き合いをしたい」と思われるお講座を開催致します!
是非、お気軽にご参加下さいませピンク音符

【詳細・お申込みは↓こちら】

https://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000001076139.html?rid=8d4cc7cb077c44f0b2833d8a3bfaeb11