こんにちは音符
本日もいいお天気でしたね!

お仕事の合間に、一時帰国中の友人とサクッとランチして参りました。
彼女はアメリカ在住ですが、知人のブラジルご出身のご婦人が着物が好きで楽しまれているとの事。
その様なお話を聞くと何だか国を超えて愛されている事が嬉しいですねピンク音符

**

先日、お洋服屋さんの前を通ったら浴衣がディスプレイされておりました。
本格的な夏の訪れを感じますね♫
個人的には、今年も大人の↓兵児帯を楽しみたいと思っております。

これがとっても楽なのです!
①胴に二巻きし…
②前で結びます。先が長い方が上にくる様に…
③蝶結びをし、ひだを伸ばして整えます。
④結び目の下からリボンの先を左右合わせて通します
⑤たれをふんわりと掛けたら出来上がり!
↓とっても簡単ですよねピンク音符
オトナ可愛い帯結びの完成です♫
さほど帯の崩れを気にしなくて済むので、着物が苦手…と言う方にもおススメです!

なんだか、花火大会に行きたくなって参りましたピンク音符

**

週の始まり。
素敵な週になります様に…ハート