こんにちは音符
本日も大変過ごしやすいお天気になっておりますね…!
私は午後から知人の方が主催している「100万人のクラシックライブ」にお邪魔してきました。

**

さて、温泉旅館などで、解けにくい帯の結び方をご紹介させてくださいませピンク音符
(絵面があまり綺麗ではなく申し訳ありません)

①なんと言っても大事なのが、結ぶ際に2回くるくるとねじります(「からげる」と言います) 
これが、解けにくくなる大きなポイントです!
②結んだら、下の方にある紐を輪を作ります
③上の方にある紐を回して蝶結びをして完成です!
右側で止めておくのも良いですが、
後ろに回しても可愛らしくなりますハート
もしお出掛けの際は試してみてくださいませピンク音符

**

本日は母の日ですね!
お花を持って届けて参ります。(私には例年同様届かないのですが、よしとします ^^; )
素敵な1日をお過ごし下さいませハート

☆伊勢丹 新宿 特別お講座のお知らせ
日時:2019年6月28日 18時〜20時
詳細は↓こちらです!(お申込みは5月中旬の予定です)