こんばんは音符
本日も良い天気になっておりましたね!  
こんなにいい日は日向ぼっこが気持ち良いですね。

**

昨日訪れました、パナソニックセンターに素晴らしい和の文化を伝えるコーナーがありました。
「文化のちから」と言うコーナーですピンク音符

ここには、日本の色や食事、着物をプロジェクションマッピングを使用しているのですが画期的な着物のご紹介がありました。
↑実際に着物の展示かと思いきや…



↑この様にして、お着物の柄が着せ替えになっており、訪問着をご紹介されております。

こちらでも大変素晴らしいのですが、、
個人的にはこちらを、小紋-色無地-付け下げ-訪問着-色留袖-黒留袖と格やシーンに合わせてご紹介できると分かりやすく、見る人に対して「おもてなし」の一つになるなと思いました

**

今週も素敵な週になります様にハート

☆光文社 『毎日おもてなし』連載中。
「1度で人生が変わる超“接待”術」4/5配信‼︎