こんにちは音符
穏やかな天気が続いていますね!

しかし、明日は少し気温が下がるようですね。
体調管理には気をつけたいですね!

**

さて、春は別れと出会いの季節。
そして卒業式・入学式の季節でもありますね。
最近は親御さんの和装姿を見る機会も多くなって参りました。
ハレの日にはやはり和装で祝いたいですよね!
素敵なコーディネートをwebで拝見しましたので、ご紹介させて下さい音符
まずは、お祝いと言ったら…春らしい淡いお色の着物にトーンの合った帯を合わせたいですね!

特に↑こちらのコーディネートは、絞り染めと友禅を併用した付け下げで、春の柔らかな陽射しの様です…。派手すぎず、お子様が主役の母の装いにぴったりですね!

・・・
お祝いと言えば、謝恩会などもそうですね。
謝恩会や晩餐会の主役級の晴れ着として、、
↑こちらの「振袖」は絹糸で12回巻きにしているため白さが映える逸品。製作に3年掛けた最高級の振袖だそうです♪

この様な華やかなシーンで是非一度着用してみたいですよねハート

因みに、私は「振袖」は結納の際に着用したのが最後でした…。ちょうど桜の季節に。
さすがにもう振袖を着ることはなさそうですが、人様のハレの日のお手伝いはさせていただきたいと思いますピンク音符

**

☘IBM2012様
もちろんもちろん、覚えておりますよ!
先日もコメントをありがとうございます😊

引き続き、素敵な一日をお過ごし下さいませピンク音符

☆光文社 「本がすき。」
   連載中‼︎『毎日おもてなし』第2回 3/22配信