こんにちは

本日は小春日和を感じさせる気候になっておりますね!本格的な春の到来が待ち遠しいです

**

さて、この様なコラボレーションが開催されるとは…
ふと目に留まったイベント情報。。

「日舞」「バレエ」「ダンス」ジャンルは違えど、同じ表現者であるお三方の『格闘技的トークライブ』がこの週末行われるとの事です

左から…
歌舞伎界の大御所の方々に振り付けをしている
●日本舞踊梅津流家元  梅津 貴昶氏
ベジャールに認められ日本バレエ界をけん引している
●バレエダンサー  首藤 康之氏
そして、マドンナのバックダンサーに抜擢された
●世界的ダンサー TAKAHIRO氏
現在は欅坂46の振付なども手掛けているとの事。

【日時】
①2019年2月24日(日)開場 14:45 開演 15:30〜
②2019年2月25日(月)開場 18:45 開演 19:30〜

①初日のテーマは「踊る舞台裏」~「歴史・ルーツ」「肉体」「ファッション」「挑戦」「過去と未来」「ジンクス」。
②2日目のテーマは「振り付ける舞台裏」~「言葉」「感情」「オリジナル」「表現と伝承」「自由」「品と格」など日本舞踊、バレエ、ヒップホップとジャンルを超えた視点で“踊り”の神髄に迫ります。

【場所】
スパイラルホール(スパイラル3F)
東京都港区南青山5-6-23


舞台の裏側が垣間見れるなんてこんな特別な事はありませんね!!

どちらも伺いたいのですが、私は2/25に行く予定です
日舞・バレエ・ダンサーを目指している方、舞台がお好きな方、バックヤードを垣間見たい方、、一流の肉体美にご興味がある方も、必見ですね!

**


moriyanagiさま
足袋を履いておりますので、冬場は収縮性のあるスエード素材のフラットシューズを使用しています!
安全第一ですものね♪ありがとうございます

・・

本日は、またまた春からの取り組みの準備でPCに向かっておりました!
明日は着物でパーティです。
穏やかな日、良い1日をお過ごし下さいませ