こんばんは

本日も少し気温が上がり、過ごしやすい一日でしたね
午前中は八芳園に行きましたら、もう梅も開花しておりました!

**


本日はまさにブログになってしまうのですが、ワイン🍷の講習を受けて参りました
グラスのメーカーである「リーデル」さんにて。

ブドウの品種によって、グラスでの使い分けが如何に大事かと言う事をひしひしと感じました。

この、↑飲み口の広さによっても舌触りや味覚を司る舌の通りが違うこと、グラスの形状によって、ワイン本来の味を如何に引き出す事ができるかと言う内容でした。

計算された構成で、素晴らしい講習でした。

私は普段は日本酒の効き分けの方が多いので、逆に新鮮でした。

毎月、伊勢丹新宿5階で行なっておりますので、ご興味がございましたらおススメです

**

そしてお夕食は、お寿司に致しました。
まるでお肉の様なマグロでした!

何だか私のどうでも良い1日のブログになってしまいましたが、、久しぶりに休日を思いのままに過ごせた気が致します

明日からもどうぞ素敵な週になります様に