こんばんは

滞在先の箱根から戻って参りました。
出来たらもう一泊したいところでしたが…
あいにくの曇り空でしたが、お食事・温泉・土地の空気を堪能させていただきました

**

そんな中、今回のお宿食の工夫が素晴らしかったので、ご紹介させて下さい!

すばり↓こちらなのですが…
甘味 の「柚子葛引き」です。

何が素晴らしいかと言いますと、例えばフレンチでお食事の合間に「お口直し」に出される「柚子シャーベット」に対し、和風で柚子を使ってさっぱりしつつも葛湯で温まる非常に素晴らしいお口直しでした。。
また、お献立も様々会席料理を頂いてきましたが工夫された珍しい順番となっておりました

かつては会席料理のお献立もほぼ決まりがありましたが、現在は自由に料理人の好みで創り上げる、そのような印象を強く持ちます。
今回は特に楽しむ事が出来ました
お食事も宿の楽しみですものね!

・・・

後は大好きなコタツにこもりまして、深夜までPCに向き合っておりました
浴衣と言う情緒を出したかったのですが、作業でしたので、もちろん作務衣で!

**

連休中で中々時間をみつけるのが大変ですが、隙を見て取り組みたいと思います
明日はクリスマスイヴですね!
引き続き、素敵な連休をお過ごし下さいませ💕