こんばんは

週の始まり、如何お過ごしでしょうか(o^^o)
街の葉も本格的に色付き始めましたね♪
澄んだ空に大変映えておりました!

**

本日はお声掛けいただき、ランチ会に出席して参りました。
街はクリスマス真っしぐらですね!

こちらの会は以前に一度お伺いさせていただいたのですが、皆さまの装いが毎回華やかで驚いてしまいます…
訪問着に二重太鼓、ヘアスタイルもきめていらっしゃる方々ばかりで圧巻でございます。

私は主催者よりも一つ格を落とす程度の装いにするために、付け下げ訪問着に致しました

やはり、主催者(ホスト)を立てた上で、カジュアル過ぎない装いが適しているのかなと思います。
開催の場所によってもTPOは変わりますね!
↑着物の師匠とのショットでございますが、私(右)の付け下げ訪問着の絵柄が大変気に入っております。

大きな段ぼかしが特徴的ですが、美しさ唐草紋様などが描かれております(o^^o)

場面にあった装いをしつつ、自分も楽しめるコーディネートが出来たらと思います

**

この会のゲストでは、長渕剛さんの奥様でいらっしゃる志穂美悦子さんがライブでお花を生けてくださったのですが、大変カッコ良かったです!

引き続き、素敵な週になります様に