こんにちは

本日も秋晴れの良いお天気ですね♪
お散歩には最適ですね(o^^o)

**

先日、農林水産省より東京五輪に向けて、和の文化を発信する方々向けにサービス案が発表されておりましたね

いよいよ各部門が動き出し、現実味を増していきますね。そんな中、素敵なお写真を目にしました。
↑「人類、いつの時代も着物を纏う」その様なメッセージを発している様に感じます(o^^o)

・・・

そして、年内最後に…
日本礼法 中級コース」を3日間集中で行います!
初心者の方も大歓迎です🔰(定員 2〜3名程度)

内容としましては以下になります

第1回・2回10/24(水)、第3回・4回11/14(水)、

第5回・6回12/5(水) (全6回 )   ※修了証交付


【こんな方々におススメです】

◆旅館、料亭、お食事処の女将・仲居さん等で自分の所作を見直したい

◆サービス業/接客業に従事し、心をこめた接客をしたい

◆教育関係の指導者、国際的なお仕事に従事し知識を深めたい

◆日本人として自国の文化を深めたい

◆子供にしっかりとした日本文化を教えたい

◆海外の方に日本の文化を伝えたい

◆お呼ばれされても恥ずかしくない振舞いをしたい

礼法と言いますと、敷居の高いイメージですが、和の文化にご興味がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ🌸


**


わたくし事ですが、本日はお誕生日でした!

この一年も少しでも和の文化を通して社会貢献出来る様、より一層励んで参りる次第です。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します💐