こんにちは

本日も引き続き、猛暑が続いておりますね。
京都や名古屋など38度越えと連日信じられない数字が見受けられますね

**

最近話題の京都「仁和寺」の宿坊。
私も以前に『外国人観光客の目当ては「おもてなしの心」ではない!? 最近の日本旅行事情とは』と題して、宿坊を取り上げた記事を書かせていただきました
しかし、今回の宿坊は驚きました!
様々な事情があるとは思いますが、素泊まり100万円との事です。
最高級な家具や寝具を用意している訳ではなく、日本文化を体験していただく事が一番の売りだとか。

世界遺産にもなっておりますので、日本好きな外国人観光客にはたまらないかもしれませんね

すでに5月にフランス人の方がお泊りになったそうです。

私も体験してみたいです

京都と言えば…
建仁寺にあります、創建800年を記念した小泉淳作の双龍図。
躍動感があり、今にも動き出しそうです。

明日から、京都に行く予定ですので、こちらは是非見ておきたいと思います

**

この週末も引き続き、猛暑日が続きそうです。
どうかお気を付けてお過ごし下さいませ