こんにちは

連日厳しい暑さですが、ご体調など崩されておりませんでしょうか…。
長時間の屋外での活動はなるべく控えた方が良さそうですね。
 
**

昨夜は、蛍鑑賞をして参りました
幼い頃、祖母の家の竹林に数多くの蛍がいた事を思い出しました。
浴衣を着て、蛍の竹林を抜けて小川まで行くと、さらに多くの蛍に感動した事は大変良い思い出です

こうした、自然に即した生活が和文化に触れる基盤となっている事を有難く思っています

今回は…
僅かの蛍でしたが、夏の風物詩を楽しめました♪
 
その様な「蛍を楽しむ会」では、↓夏の絽の着物の小紋に名古屋帯のコーディネートに致しました
7月に入り、早くも夏の思い出が出来ました

これからが本番ですものね!
素敵な思い出が出来ます様に

・・・

【日本礼法 入門コース お受付中】
お呼ばれされた時に(和の作法に精通した)美しい立ち居振る舞いを身につけるコースです
◾️日時:7月〜9月 第2.第4   (月2回、全6回)
             水曜コース(若干名)
             土曜コース❌       
◾️場所:国際文化会館 麻布十番駅から徒歩3分
◾️講師:齊木由香
◾️料金:60,480円(56,000円講義料+4,480円消費税)
◾️資格:日本礼法 入門コース 修了証 交付