こんにちは

本日も雨は上がり、梅雨のつかの間のひとときと言えそうですね!

**

この週末は友人の結婚式もあるので、今期初めて夏の着物のお誂えをしました
淡い藤色と白をベースとした絽の生地に、胡蝶蘭がふんだんにあしられております(o^^o)

胡蝶蘭の高貴な刺繍に一目惚れをしてしまいました

◉因みに…胡蝶蘭の花言葉は「幸福を運んでくる」だそうです。
これは、花の名前の由来にもなった蝶が舞うような花姿にちなむそうです
この刺繍はお見事ですが、派手過ぎず品良く華やかなので、お祝いのお席にはピッタリだと思っております。

また、着姿を投稿させて下さいませ

夏の薄着や浴衣などは、実は袷の着物よりも着付けが難しいと言われています。
◉素材が薄い分、ラインが見えやすいので補正をより丁寧にすると着姿が綺麗になります!

宜しければ、参考にしてみて下さいませ

**

今週もあと一日で週末ですね!
引き続き素敵な週になりますように