こんにちは

昨日の夏日から一転、少し肌寒く感じますね。
こちらの方が例年の気温かと思いますが!

**

現在も流れております、「Dole」極選バナナ🍌のCM。
{D822D4A1-D425-453D-8799-EDAB7B78B7BD}
(Dole 公式ページより)
和装の女性がパテシエや料理人、評論家の方に極選バナナを差し出すと言うシーンなのですが…

{E4CFB19B-2473-441D-990D-F7A5FFF347D2}
まず、和室のしつらえで申しますと、畳の縁越しではない方からお出しされていますね♪

また、今回も準礼装の「付け下げ」と言う着物が使用されている様です!
{EE7003F6-304E-438A-968B-BC4246F282A9}
↑付け下げは、絵が上を向くように柄付けされています。ベージュ地で品よくコーディネートされているのが特徴的と言えそうです

以前に勝手ながら解説させていただきましたアサヒビールの広告の女優さんたちも付け下げ訪問着を着用しておりました(o^^o)
{FCAB4F3E-B68A-45C4-BDCE-0093B450F2A4}

共通する事は、『商品がメイン』ですので、着物は淡いお色でさりげない柄の中にも品格を上げている事ですね!

着物好きな方もこうしてみると違った意味でCMやドラマなどを楽しむ事が出来るかもしれません

何気なく着用している様ですが、トータル的にバランスをみて計算されていると言えそうですね