こんばんは

本日は、関東地方は日中は陽射しが強いものの、外は風が強かったですね!
{6C1BDF0A-A3F1-419E-B4CB-780AD616167D}
(↑戌年だと言うのに…向かって右手が猫の様になってしまいました)

さて、お正月の三ヶ日も終え明日からお仕事と言う方も多いのではないでしょうか…。

お正月は日本ならではのしきたりが凝縮しておりますね。

こと始め、門松、鏡餅、御節、年越しそば、除夜の鐘、初詣、お屠蘇や雑煮などなど…
新年を迎えるにあたり、気持ちを新たに抱負を述べたり、身の回りを綺麗にするなど良いきっかけになりますよね!
{ECFAC155-1212-4F61-A01F-7240D9BF31AB}
今年も目標に向かって励んで参りましょうね

とは言え…実は寒い中しばらく外にいたため、少し風邪をひきそうな予感です

本日は早めに休みたいと思います!

どうぞ、お身体に気を付けて素敵な1年になります様に(o^^o)