こんにちは

本日は、これから久しぶりの茶花のお稽古なのでとても楽しみです(o^^o) 

**

家庭画報誌では、『ふるさと名品オブザイヤー』を12/8までの募集で開催しているとの事。

是非ぜひ、各地の名品を投稿してみてはいかがでしょうか(o^^o)

そのお繋がりで…先日、とっても素敵なプリンをいただきました。
その名も『銀河坑道プリン』。
{C2B0F8F8-8473-418F-951F-33535D3A1C88}
こちらは、私のふるさと鹿児島県伊佐市で原料にこだわって作られたキャラメルプリンです。

この鹿児島県伊佐市は鉱山があり、金の採掘が世界一と言われております。
その様な金を掘り起こしていただく事をイメージしてオリジナルのスコップに見立てたスプーンが付いているんです(o^^o)

また、星空が大変きれなことにより、銀河をイメージしたとの事
{712F8B5C-16AE-4B01-8344-F2E3B56B74B3}
大自然から育まれたサツマイモや大麦の原料から柔らかくも奥深いお味、またキャラメルの甘みがプリンとうまくマッチして大変美味しかったです!

私は少し解凍したシャーベット状でもいただいたのですが、この食感がまたまた絶妙で、納得の美味しさでした

中々のお値段ではありますが、オンラインショップもある様ですので、ギフトやお歳暮にも良いかと思いました

ふるさとを想う事も和文化の一つかなと感じました(o^^o)

もし宜しければ、ご賞味下さいませ