こんばんは

本日も比較的PCと向き合って過ごしておりました!
各方面にご挨拶対応でした(o^^o)

**

タイトルにあります様に、先週末は素敵な着物の展示が行われていた様です

{EC711923-DADA-4A52-B6D3-0AD23C0FA7D9}
↑こちらは、『アンティーク着物』と呼ばれる戦前から昭和初期に作られた着物を、半襟、帯留と言った小物類までコーディネートしたうえでトルソーに着付け、その時代に作られた邸宅内で鑑賞する展覧会だったそうです。

{C63AA5B3-3AEE-4843-81CD-FACD167438E0}
お部屋にまで…

今回の舞台となる邸宅は、東京文京区の肥後細川庭園内にある、本格的な和の邸宅「松聲閣(しょうせいかく)」。
大正期に建築された和の邸宅で、細川家の学問所として使用され、一時期は細川家の住まいとしても活用されていたそうです。


見応えがありそうですね

こちらの企画は今回で5回目だそうで、次回は是非お邪魔したいなと思いました♪

追伸
そろそろ着物のレッスンを行わせていただこうと思っております!
青山のサロンで行う予定ですが、もしご興味のある方がいらしゃいましたら、以下までお問い合わせ下さいませ