こんばんは

お昼間の曇りから一転、突然の雨の都内です

**

本日は、先日お仕立をした着物を初おろしして銀座へ行って参りました
{3B01B21A-FC9A-4984-8126-21BD9192437A}
↑こちらの着物は美智子妃殿下のお着物を担当されています「北出与三郎」氏のもの。

生地をよく見ますと…
{8D48F630-9D7D-4669-82D4-AF2DC82C2C50}
さりげなく「花菱文様」が施されております。

花菱文様は、平安時代は有職文様として公家の調度品や衣装の文様として用いられておりました

小紋ですのでお稽古着にしようと思っていたのですが、、
あまりに品がいいのでちょっとしたお出掛け用にしたいと思います

やはり誂えものは布がしっくりと身体を包んでくれる様で一段と愛着が湧いてしまいます。。

**

何だか不安定なお天気ですので、体調には気を付けて過ごしたいですね