こんばんは

本日は婚約記念日でした(o^^o)
節目と言う事で、当時の写真を振り返ってみました。
{AD8E4064-4047-4BB8-A7FB-802E8D8000A8}
初々しくて、なんだか懐かしくなってしまいました…。

この時は(結婚してもしばらくは)、敬語で話しをしていたな〜なんて

そして、今となっては振袖を着ている事が不思議な感覚です。。
最後(?笑)に大振袖を着られて良かったです

また、結納はホテル内の料亭で行なったので正式とは言い切れませんが、結納品の交換等も出来て良かったと思っています。

ここで、驚いたのが、、初対面の両家の父のネクタイが同じメーカーの同じ柄、ただ、色違いだったと言う事…
これも、何かのご縁ですね
{0F94F035-B0D3-45CF-80FF-3B71D67CFE4B}
(桜が咲いてとても綺麗でした)

この後、鯛の姿焼きなど出て来て楽しいお食事となったのですが、、
両家が揃っての儀式は身の引き締まる想いでした。

益々、簡略化している現代ですが、結納品にも一つ一つ意味があるので日本の伝統的な一つの儀式として大切にしたいと思います。




そんな、本日のお夕食はささやかなお祝いを込めて真鯛のアクアパッツァにしてみました
{F6E676B7-E1F4-4789-8846-ABC77AF7E7F9}
それに、サラダとパンや付け合せと共に…。

デザートは夫が買って来てくれたので、しっかりいただきました(^-^)/

いつまで、お祝いをしてくれるか…ですが、節目を辿って現状を確認するのも良いのかな、と思っています