こんにちは

連休中日、如何お過ごしでしょうか(^-^)/

私は、「おとなの半幅帯結び」の本の出版をうけてレッスンをして来ました
{3A7658EB-0C64-4ED2-A1C2-55F7B34EF7B3}
@表参道にて

私も今日は春らしい色無地の着物に、半幅帯でふっくら貝の口を結んで!

{58E3C73F-AF21-4820-9DE3-63F593DB19D7}
そして、レッスンでは本の監修者でもある弓岡先生の元、「角出し」結びを練習しました(^-^)

「きものsalon」の編集長もお越しになり、久しぶりにお会い出来て良かったです

こちらの半幅帯のレッスンは現在発売されている「きものsalon」にも見開きでご紹介されており、この後もまだまだ続くので、ご興味がございましたら良い機会かと思います。
{33740685-C01F-4682-9F9A-C87B2E518F9B}
半幅帯と言うと、夏の浴衣に付ける帯の印象が強いと思いますが、小紋・付下げ・色無地に合わせるととっても粋な街着になります

一年中付ける事が出来ますし、バリエーションもたくさんあるので、とても楽しめると思います!

引き続き、素敵な週末をお過ごし下さいませ